#すーさんとすがめのファースト・シングル

プロジェクト_20170821_0009
(Nikon FM10,NIKKOR 28mm F3.5,Kodak Professional T-MAX 400 Black and White Negative Film)



今年夫婦で訪れたひたち海浜公園から。

まわりはカップルばかり。おひとりさまは
ちょっと勇気が要る雰囲気だったかも…。











プロジェクト_20170821_0025
(Nikon FM10,NIKKOR 28mm F3.5,Kodak Professional T-MAX 400 Black and White Negative Film)



ところ変わって、こちらは新江ノ島水族館。

ここは水槽の中までカップルだらけですか。
すがめ、アンタがいてくれて助かる^^;。

※このワタスがデートなんて今でも嘘みたいですゎ。











ファーストシングル



そんな夫婦が今夜、なんとはなしに「小遣いで買った初めてのレコードは何?」
という話題になり、それぞれの幼少期の面白い趣向が明らかになりました^^。


※すがめはなんと、アダモちゃんから
手売りで戴いたそう。貴重な体験ですね^^。

※地域の名士の娘がアダモちゃんと握手して
嬉しそうにしている図…すがめらしくて好き^^。










NOEL0471
(Canon EOS 1Ds Mark-III, Canon EF24-105mm F4L IS USM)



ソネットブログ『sora にゃんこ(←リンク)』の
そらママさんの記事を見て作りたくなったので
エビフライを作りました〜♪。

↑一見ちゃんとできたように見えますが、実は
エビを油から上げるときに折れて分離したのを
タルタルソースで隠してごまかしています^^;。

まだまだだね・汗。










Nice!(54)  Comment(10) 

Nice!54

Comment 10

ミケシマ

アダモちゃんってあの白いくちびるの人ですよね!
すがめさんスゴイ!!
エビフライ美味しそうです~
エッ? 定食屋さんじゃないの??
お水がいっぱい置いてあるのも気になる 笑
by ミケシマ (2017-09-12 23:20) 

ゆうのすけ

えびフライ・・・かなり御無沙汰です。最近揚げ物やらないからな。。。
たまには家で揚げて食べたいです。^^残っちゃってる はるさめも揚げなきゃ!
^^マクロスの主題歌EP 私も持っていますよ。
ヒップアップは確かCD化されていないような記憶が。
プレミアついているかも!☆
by ゆうのすけ (2017-09-12 23:20) 

まき

そうそう!
初めて観に行った映画とか~~~独身時代に買った一番高価な物とか~~~
色々聞いたら楽しいですよね♡
by まき (2017-09-13 00:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

島崎 俊郎のアダモちゃん??
訳が分かんないけど、面白かった記憶が・・・。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-13 19:40) 

えのみ

ご存知だと思いますが
エビの下ごしらえでお腹の方にちょっと切り目を入れて
手で伸ばすようにすると丸まりませんよね。
by えのみ (2017-09-14 02:03) 

しのぴん

初めて買ったレコード、なんだっただろう?
大昔なのですっかり忘れてしましました(^_^;)
by しのぴん (2017-09-14 07:54) 

クッキー

アダモちゃん最近見ませんね、こんな芸風の方も少なくなったか
一枚目の写真、遠くに観覧車を眺め、奥行きのある構図ですね。
by クッキー (2017-09-14 13:52) 

ゆきち

初めて自分で買ったLPはKISSの「地獄の軍団」だったと思います(^▽^;)
大きなエビフライ、美味しそうです♪
by ゆきち (2017-09-14 21:53) 

(。・_・。)2k

アダモちゃん復活して欲しいですよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-09-16 22:53) 

そらママ

すーさんさんの海老フライ、すごく美味しそうです!(^^)/
揚げ具合が最高ですね^^

by そらママ (2017-09-19 19:03) 

Comment

お名前:
URL:
Comment:
画像認証:
「J」を入力してください。