#コードでジャ〜ン!

00010031
(Nikon FM10,NIKKOR 28mm F3.5,Kodak Professional T-MAX 400 Black and White Negative Film)



ナナたん:「マカロン兄しゃん、おれたち実はカッコいいにゃ!」

マカロン:「あぁ。モノクロ写真の錯覚だけどな…」

ナナたん:「ふーん(マカロン兄しゃん最初からモノクロ柄だ…ずるい。)」




ソネットブログ名物「オトニャの男ごっこ」じゃないけど
モノクロで撮ったニャン子さんは大人に見えますね。どうしても^^;。














※      ※      ※
 
IMG_5632



すーさん&すがめで最近流行ってるクイズ。
名付けて「コードでジャ〜ン!」。


最近行ったライブで演奏の合間のMCでドラム担当が、
客席にドラムパターン演奏だけでビートルズの曲名を
当てさせるゲーム「ドラムでドン!」という遊びで
盛り上がったことがあったのですが、

その帰りの車で、すがめが「コード感覚があるすーさんなら
コード進行だけで曲名当てられるんじゃない?」と

ムチャぶりを思いつき、実際にコード伴奏だけのアプリを
勝手に再生してきました。でもやってみると案外正解率高くて、
出題のすがめも回答のワタスもビックリでした。

すがめの思いつきで始めた楽しいクイズ。
車移動などのひまつぶしにオススメです^^;。














※      ※      ※

5
(Canon EOS 1Ds Mark-III, Canon EF24-105mm F4L IS USM)


なんとなく”間接照明”というものに憧れて
よくわからないなりにやってみました。

うーん、ビミョー^^;。

もうちょっと効果的にするには
配置など勉強が必要みたいですTT。



ちゃんちゃん♪。













Nice!(47)  Comment(7) 

Nice!47

Comment 7

ぽちの輔

てっきり「電源コードから火花が出た!」のかと^^;
by ぽちの輔 (2017-09-11 06:40) 

ゆきち

マカロンさん同様、こてつもグレーの縞々なのでカラーでとっても白黒写真に見える時があります(^▽^;)
コード進行で曲がわかっちゃうのはスゴイですね!!
by ゆきち (2017-09-11 20:52) 

そらへい

音楽は聞く方専門で
コードも音符もさっぱりです。
わかる人が羨ましい。
by そらへい (2017-09-11 21:00) 

そらママ

ナナたん、マカロンちゃんかっこ良いですニャ~ bysora(=^・^=)
by そらママ (2017-09-11 23:16) 

ニッキー

ナナちゃんもマカロンちゃんもモノクロだとカッコ良さが倍増ですね(^O^)
うちはもふもふ過ぎるので、きっとモノクロで撮っても
精悍さの欠片もないなぁ^^;

by ニッキー (2017-09-12 15:48) 

KOME

すーさんなら、ちょっとお勉強すれば、いい照明出来ると思います。
by KOME (2017-09-12 19:04) 

mayu

確かに、モノクロ猫さんはアートしてます!(^^)!
by mayu (2017-09-12 22:06) 

Comment

お名前:
URL:
Comment:
画像認証:
「J」を入力してください。