#ウィンドウズの壁紙みたいな風景…

プロジェクト_20170821_0005
(Nikon FM10,NIKKOR 28mm F3.5,Kodak Professional T-MAX 400 Black and White Negative Film)



昔のPCの壁紙はじゅうたんみたいな芝生でしたが
↑コチラは実は見渡す限り真っ青なネモフィラ畑♪。
※モノクロじゃ分からんがなー^^;。


春に嫁と行ったひたち海浜公園の写真から。
アニメ映画の世界に迷い込んだかのような美しさに癒されちゃいました^^。











※      ※      ※

MDG2
(Canon EOS 1Ds Mark-III, Canon EF24-105mm F4L IS USM)



ナナ:「ブログサボっているのは誰じゃ〜??」

ノエル:「ドキッ」




暑さと忙しさでヘロヘロ…更新及びご訪問が滞ってます。
もうしばらくROMってますがどうか忘れないでねぇ〜。


↑ちなみに写真はマックフライグリルのその後です。
ぽちの輔さんの下さったコメントにヒントを得て
机をDIYで作ってみました♪。

たたむ(重ねる)と引き出しにすっぽり収納することも…











36903770061_0723a0940c_o
(Canon EOS 1Ds Mark-III, Canon EF24-105mm F4L IS USM)



こんな感じ♪すっきり仕舞えま〜す。

ナナ:「しまわないで皆んにゃの所を廻りなちゃい^^!」














※      ※      ※

BLACK QUEEN & MZ-2000


どうでもいい追記:


昔のPCに詳しい方は伝説のシャープMZ-2000をご存知でしょうか。
幼少期にショップで触ったらキーボードがとても押しやすくてビックリ!。
またとない小気味の良いカタカタ音も絶品で記憶に刻まれてずっと残りました。
でもそれっきりそんな良いキーボードのPCには会えませんでした…。


そんな昔ながらの押しやすさにこだわったキーボードはないだろうかと
今になって検索しまくって出て来たのがコチラ。ブラッククイーンの茶軸とかいうやつ。
店頭で茶軸だけでなく赤軸やら黒軸?やら色々と試し打ちができたのですが
記憶にあるシャープMZ-2000に一番近いのがこれなので購入♪(ちなみに安い!)。


ただいま大満足のタッチでマックに入力してる日々なりね。
幼少期のお小遣いでは叶わなかった夢のキータッチが
今になって格安で手に入り、良い時代になったなーと感動しきりですた。










Nice!(33)  Comment(5) 

Nice!33

Comment 5

ぼんぼちぼちぼち

あ、ほんとにウインドウズの壁紙みたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-06 22:32) 

しのぴん

シャープMZ-2000なつかしーです!
カセットテープ搭載ってのが時代を感じますね。
by しのぴん (2017-09-07 08:57) 

KOME

画面いっぱいのナナたん、微笑ましいです。
by KOME (2017-09-07 12:36) 

y*

憧れのひたち海浜公園のネモフィラだ!
ここ3年くらい、行きたい!と思いながらなかなか行けなくて^^;
来年こそは☆と思っています^^美しいです~♪
by y* (2017-09-07 13:23) 

そらへい

メカニカルキーボードは嵌まりますね。
いかにも打鍵しているタッチと音
でも私が買ったものは壊れやすくて何台も買い換えて
今はトープレのREALFORCEです。
by そらへい (2017-09-07 21:40) 

Comment

お名前:
URL:
Comment:
画像認証:
「J」を入力してください。