#お魚になったワ・タ・ス♪

img108
(Nikon FM10,NIKKOR 28mm F3.5,Kodak Professional T-MAX 400 Black and White Negative Film)



↑漫画でみたセリフをタイトルにしましたが
実は元ネタがあったんですね。知りませんでした。



TOTO1973高沢順子(←リンク・YouTubeから)



すごく古いTVCM。昭和48年の放映だって。。
生まれる前なので知らなくて当然だニャ^^;。



↑写真は新江ノ島水族館からです。
本当は今日も行きたかったんですけど…











ひるね
(Canon EOS 1Ds Mark-III, Canon EF24-105mm F4L IS USM)



ナナ:「こう暑いと出かける気にもならないよねぇ…」



というわけで、
嫁と「家でのんびり」を選択。
体調を崩してもやだもんねぇ。

せっかくの夏の週休ですが遊ぶのにも
勇気が要る気候になったものです。



そんな不完全燃焼グチトークですが
今日は相当気温が上がるらしいですね。
皆さまも熱中症にお気をつけて下さいねぇ。







※      ※      ※


お迎えさんたち
(Canon EOS 1Ds Mark-III, Canon EF24-105mm F4L IS USM)



お母しゃんが就活で、寂しくなった3ニャンズ。

昨日は帰りがまじで待ち遠しかったらしく、
廊下で総出で出迎え準備していました。
冷房もなく暑かろうに…でも可愛いですね^^。












Nice!(27)  Comment(5) 

Nice!27

Comment 5

ニッキー

昔は暑いと「海だぁ!」って出かけたのですが、
最近は「暑いからエアコンのきいた家でひきこもり」の我が家ですw
by ニッキー (2017-08-09 12:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暑すぎるから家から出ません。。
でも。月火水は仕事なので、渋々・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-09 19:28) 

ゆうのすけ

ひゃ~っ。何故か知っている。否リアルタイムで見ていたCMだったりして。
”見え過ぎちゃってこまるの~ん!”という アンテナのCMと共に人気がありましたっけ。^^
3にゃんず生き倒れ?!じゃなかった。^^
(そうそう学年は違うんですが すーさんは うちの弟と同い年なんですよ!びっくり。^^)
by ゆうのすけ (2017-08-10 02:04) 

KENT0mg

夏は落ち猫拾いの季節なんですね〜^ ^
by KENT0mg (2017-08-10 19:05) 

そらママ

ナナちゃんの表情最高ですね♪
総出でお出迎え可愛い~(^^♪
by そらママ (2017-08-13 10:51) 

Comment

お名前:
URL:
Comment:
画像認証:
「J」を入力してください。