#玉に瑕

jazzchat
(Nikon FM10,NIKKOR 28mm F3.5,Kodak Professional T-MAX 400 Black and White Negative Film)


↑磨きがかかりコーティングもノリノリ。

まさに玉のように光り・玉のように可愛い
マイカーのサニー。


※でも、これが5月7日の姿で、、、












ぶっつけられサニー
(iPad Pro iSight Camera)


このボッコンサニーが今日(19日現在)の姿!!

バンパーがぁぁっ!…かわいそうなっ。゚(゚´Д`゚)゚。




嫁の送り迎えのときに停めたパーキングでぶつけられていました。
明日20日から3日間かけて修理&コーティングがおこなわれます。。


過失割合が0:1(ワタス:相手)なのですが
相手保険会社の保証上限額が低いのもあり修理工場は
「元通りの綺麗さに戻せるかわからない」らしい。。
(※そこでの最上グレードのコーティングもかけ直しだし)


いつも好くしてもらっている工場で、ワタスがサニーを可愛がっているのを
一番知って戴いてるお店。副店長さん「値引きを最大限にさせて戴きながら
できる限り元どおりの姿を目指して作業します」とのこと。頼もしい言葉
心に沁みます。いつも色々とお世話になってます〜。゚(゚´Д`゚)゚。。


帰ってくるのは月曜日。元気に戻ってくれると嬉しいな…。








※      ※      ※




☆ きょうのだそく ☆



曾根風呂の「雨降りとラジオの日々」のlequiche さんの
(リンク: http://lequiche.blog.so-net.ne.jp/2017-05-17 )

コメント欄で・・・

それより奥様の歌をお聴きしたいですね。
バックにサックスが流れたりして。(^^)

・・・とあったので、本当に載せちゃいました。




※コメントで書いた曲が見つからず、多分ワタスの
曲名勘違いと思われます(スミマセン)が、
偶然、コメ返しにあった「Orange Colored Sky」を
2016年の発表会で演ってたので再掲します〜♪。


でわでわ。



● 演奏メンバー ●

・すがめ(Vocal生徒)
・橋下信二(Guiter)
・中島錠二(Piano)
・小杉敏(Bass)
・小松伸之(Drums)


・・・あ、サックスおらん…^^;。








※      ※      ※




☆ きょうのだそくのしっぽ ☆

すがめが「ディアリーさんを参考にしたのってこれじゃない?」と
言ってくれたので、前々の2015年発表会から再掲。

「If I Were a Bell」演奏メンバー同じです^^;。












Nice!(56)  Comment(28) 

Nice!56

Comment 28

ゆうみ

お歌聞かせていただきながらコメント書いてます。
良い歌声でございます。
ジャズって ええなぁ

車 しっかり直るよ。
いつもの車やさんが担当するんだもの
おらのぶつけられた車 もう生産してなくて
それで部品も調達するのが難しかったけど
魔法を使ったのか しっかり調達 バックドアもタイヤケースも
前よりも美しくなって戻ってきました。
by ゆうみ (2017-05-19 22:30) 

ゆうのすけ

凹みと隙間が気になりますよね。
でも週明け綺麗に戻ってきますよ!^^☆
私も昨年ぶつけちゃって 部分パーツだけ交換しました。
でも中古部品がかなりあるみたいで・・・。
近いうちに今度は Vベルトを交換しなくちゃ。。。
イグニッションを回すと 数秒キュルキュル。。。(^^;)
by ゆうのすけ (2017-05-19 23:42) 

でんさん

当て逃げ!?無残な姿にうるうるです~(T_T)
長男がまさかの吹奏楽部入部で、今パート決めも佳境です。
大所帯の有名校(たまたま地元の公立が)なので、第5希望
まで出したものの、かなり違う方向に。
第1のテナーsaxに決まらないと希望外のバリサキやパーカッション。
コントラバスとか、まで出て来てて。
クラが第二だけど、女の園で毎年
どこもの学校ももめ事が多いパート
なので心配です~(>_<)
長女はずっとホルン一筋(笑)
by でんさん (2017-05-20 01:14) 

engrid

Music,start
良いなぁ〜〜気持ちよさそう、、

当て逃げ、わたくしもあります、、あてられた方ですよ勿論
ピカピカサニーさんに修理があがるといいですね
気持ちが通じて、心強い親方さんの手で、ですもの!
by engrid (2017-05-20 01:22) 

えのみ

あ~バンパーが痛々しい(;´Д`)
奥様の唄すご~い♪
by えのみ (2017-05-20 02:10) 

pooh

あら~、車はけっこへこんでますね!
怪我がないのが幸いでしたね。
綺麗に治りますように~☆

by pooh (2017-05-20 07:43) 

スカビオサ

サニー!
懐かしい~!の一言に尽きます!!!
by スカビオサ (2017-05-20 08:11) 

gf487323

日産サニーですね。もう、15年くらい乗られているのでは?物を大切にしていますね。恐らく、自動車に限らず、家電製品とかも大切に使っていると思います。現在の大量生産、大量消費の時代はじょじょに出来なくなってくるような・・・・
by gf487323 (2017-05-20 13:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

痛々しい姿ですね。
早く元通りになってくると良いですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-20 19:30) 

ニッキー

大事な車、美しくなって帰ってきますように(_ _)
さすがすがめさん、素晴らしい歌声ですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-05-21 07:45) 

てんてん

あぁぁぁぁサニーちゃんか・・・(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2017-05-21 08:10) 

そらへい

サニー、きれいに磨かれているのに
バンパー、本当に玉に瑕ですね。

良い乗りのじゃずですね。

by そらへい (2017-05-21 14:16) 

しのぴん

うわー、バンパーがーーー。
これはクルマもへこみますがオーナーもへこみますね(T.T)。
by しのぴん (2017-05-21 14:16) 

morichan

すがめさん。素敵な歌声。かっこえいぃ~!!
サニーさん、これは痛かったに違いない(泣)
無事、キレイな姿で退院してきてくださいね。
by morichan (2017-05-22 10:36) 

すーさん

ゆうみさん、こんばんは。
サニーの応援コメントありがとうございます。
今日修理工場から引き取ってきました。
すっごく綺麗にもどっていて、満足度高しです^^!。
とても状態の良いものを厳選して使って、それを更に磨きをかけて
板金、塗装、コーティングをかけてくださったのでかなりP高めに
仕上がっていました♪。
嬉しくてテンション↑↑あがっていてヤバいす^^;。
by すーさん (2017-05-22 21:01) 

すーさん

ゆうのすけさん、こんばんは。
ゆうのすけさんはATのコンピュータマザーボードを
ご自分で交換したり、手先を器用にマイカーを手入れされていて
いつも感心して拝見しているんですよー^^!。
Vベルトの交換、、難しそう^^;。
(※ワタスはディーラー勤務だけどメカはいじるポジションではないので
尊敬の念!です^^♪)
by すーさん (2017-05-22 21:04) 

すーさん

でんさんさん、こんばんは。
バリサクが希望者が少ないとは・・・楽しそうな楽器なのに〜^^;。
ただ、おっきくて重くて、、なによりも高額いですもんねぇTT;。
でもやってみると、やらせてもらって良かった〜って(本人は)
思うと思いますー(*´꒳`*)。きっと。
by すーさん (2017-05-22 21:09) 

すーさん

engridさん、こんばんは。
当て逃げるよりも、当て慣れているらしくて(なんという・・)
逃げも隠れもしないでしれっと親父ギャグでごまかそうとしたり
のんびりと警察に電話してああだこうだゴネたりして、
連絡をもらってワタスが急行するまですがめが変な老人の相手を
がんばっていました。相当ストレスだったそうです
(想像に難くないですが・・・(`・∀・´))。
ともかく、変な老人というだけで、タチの悪い逆ギレ
ニイちゃんじゃなくてせめてもの良かったです^^;。
by すーさん (2017-05-22 21:14) 

すーさん

えのみさん、こんばんは。
すがめも両方とも楽しい発表会みたいだったので
楽しんで戴けたらワタスも嬉しいです^^♡。
by すーさん (2017-05-22 21:16) 

すーさん

poohさん、こんばんは。
本当に!すがめが連絡してくれたときには
「ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ〜〜!?」って、
言葉にならない声ですがめの怪我が心配のあまり
電話口でしばらくどこが痛いのかとか
詰問みたくしてしまった・・・^^;。
警察とあてた老人との検証中で電話切られてしまった(笑)。
でも、怪我がなにもなくて本当に、なによりです^^!。
by すーさん (2017-05-22 21:22) 

すーさん

スカビオサさん、こんばんは。
サニーは既に生産が打ち切られた車種ながらも、
販売期間が長かったためにいまだに日産の中では
シリーズ販売台数がトップの車種なので
結構長く人の記憶に残っているのかな、、
(安っぽい車という悪評まで有名だけど・・^^;)
今聞くと懐かしく思い出してもらえて嬉しいです^^♡。
by すーさん (2017-05-22 21:30) 

すーさん

gf487323さん、こんばんは。
中古で去年の2月くらいに買ったんですよ〜^^。
ただ、程度の良かったものを選んだものの、
やはり経年による汚れや傷が多くあったので
ひとつひとつ磨いて消して行って1年かけて新車以上にまで
綺麗にした(つもり)ので、やはり大切に乗っているかもです^^♪。
この車が壊れてもパーツ取りのために同型車を購入してでも
最後まで乗りたいと思っています〜〜^^♪。
by すーさん (2017-05-22 21:35) 

すーさん

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんばんは。
ありがとうございます〜^^!。
今日の夕方に綺麗になったサニーを引き取りに行ってきました。
喜びの再会の記事をもうすぐ書かせて戴きます〜♡。
by すーさん (2017-05-22 21:38) 

すーさん

ニッキーさん、こんばんは。
すがめが喜びます^^!。
練習の成果が出ましたかも〜(*´꒳`*)=3。
by すーさん (2017-05-22 21:41) 

すーさん

てんてんさん、こんばんは。
サニーには、、、もう悲鳴しかでません^^;。
とにかく誰も怪我しなくて、それだけでも良かったあるね♪。
by すーさん (2017-05-22 21:42) 

すーさん

そらへいさん、こんばんは。
ホントホント、人の玉に瑕つけやがって、あの老人は〜〜〜って
元どおり綺麗にならないかもと言われたときには
保険にまつわる法律をも呪ってしまいました^^;。
by すーさん (2017-05-22 21:44) 

すーさん

しのぴんさん、こんばんは。
座布団3枚っ^^!。
実際にも一番へこんだのはワタスだったと思います〜^^;。
by すーさん (2017-05-22 21:45) 

すーさん

morichanさん、こんばんは。
すがめが喜びます^^♪。
楽しんで戴けて幸いです♡。
発表会とはいっても、彼女には楽しいステージみたいで
当日も同門のみなさんにも喜ばれてたみたい^^♡。
楽しい発表会ってイイものですね^^!。
by すーさん (2017-05-22 21:48) 

Comment

お名前:
URL:
Comment:
画像認証:
「J」を入力してください。