#直るかなぁ〜…

img021
(Nikon FM10,NIKKOR 28mm F3.5,Kodak Professional T-MAX 400 Black and White Negative Film)


古いギターをひっぱり出して使っていたが、調子が狂ってるので
初めての修理屋さんに持ち込みました(買った店はつぶれてたTT)。

持ち主のすがめが固唾を飲んで見守ること小1時間。。








img024
(Nikon FM10,NIKKOR 28mm F3.5,Kodak Professional T-MAX 400 Black and White Negative Film)


修理屋さん:「直りました。これからも大事に使ってあげてくださいネ(*'▽'*)」

すがめ:「ありがとう〜♡」



大概の不具合は直せちゃうリペア職人さん達。

サックスショップでもクラリネットショップでも
見るたびに魔法みたいと関心しちゃうのでした^^。











SUGAME CAKE
(Canon EOS 1Ds Mark-III, Canon EF24-105mm F4L IS USM)


※身近な魔法つかい
↑嫁のお手製ケーキ、我が身に余る美味しさ。。
魔法が使えるって素直に羨ましいわぁ(*´Д`*)。

すがめ:「魔法とちゃうゎっ勉強したんじゃっ」





※      ※      ※




↑前回のゆうのすけさん家のニャンズさんによるジャズ演奏の別ヴァージョンです。

可愛い演奏に癒されてください♡。










Nice!(49)  Comment(30) 

Nice!49

Comment 30

ゆきち

「魔法とちゃうゎっ勉強したんじゃっ」名言ですね(*^▽^*)
ギター復活おめでとうございます。
ニャンズの演奏、超キュートです♪
by ゆきち (2017-05-18 13:51) 

ゆうみ

名言ですね。
それだけ 信念をもって仕事なさってるのね。
by ゆうみ (2017-05-18 16:50) 

ミケシマ

リペア職人さんカッコイイ~!
そしてこのロールケーキは…
て…手作りとな!?
すみません、すがめさんはプロですか?
おいしそう~☆
にゃんこのジャズセッションもかっこいいですね!
楽しそうに演奏してる♪
by ミケシマ (2017-05-18 18:15) 

engrid

魔法ちゃう、、
でも、魔法のように美味しい、、素敵なことね
by engrid (2017-05-18 18:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ギター直って良かったですね。
更に愛着が...。
お手製のケーキ・・素晴らしい。。
魔法だと思っちゃいますね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-18 19:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ギター、直って何よりでやす。
ケーキ、お写真からも美味しそうなのが解かりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-18 21:39) 

ゆうのすけ

PART2も作成くださってありがとうございます。^^
スティーヴィー・ワンダーの「迷信」(Superstition)ですね。
大好きなんですよ!♪~ ファンク!シブい~っ。か~るちゅ~ん!^^

ロールケーキ美味しそう!^^私も食べたくなっちゃいました。^^
そうそう!
書き忘れていたんですが サントラ抜粋の11曲目だったと思うんだけれど
「ドッグファイター」は 運転中に聴くと速度が上がり易くなるのでご注意くださいね。
(安全運転のすーさんだから だいじょうぶ!^^)
by ゆうのすけ (2017-05-19 00:05) 

kiyo

治ってよかったですね。
by kiyo (2017-05-19 02:40) 

ぽちの輔

私は勉強しても
こんなに綺麗に作れないかも^^;
by ぽちの輔 (2017-05-19 07:31) 

hatumi30331

さすが職人技!
ギター治って良かったね。^^
すがめさんのケーキ!
美味しそう〜〜♪
魔法ちゃうわ〜!そうやよね。^^
by hatumi30331 (2017-05-19 07:52) 

(。・_・。)2k

スゲ〜 売り物みたいなケーキだぁ

by (。・_・。)2k (2017-05-19 10:54) 

スカビオサ

ロールケーキ、本当にお店屋さんのみたいです。
手作りのおやつって、いいですよね♪
by スカビオサ (2017-05-19 10:59) 

まき

☆直ってよかったですぅ!
リペア職人さんも、すがめさんも、魔法が上手に使えてすごいなぁ!
すーさんも、車の魔法使いですよねっ♪
皆さん、勉強しすぎですよぉぉぉ~(笑)
by まき (2017-05-19 14:05) 

チャー

手作りのイチゴのロールケーキ
美味しそう〜〜♫

セロリの葉
同じくでしたねー
栄養たっぷりなので 捨てたらもったいなーい
でした♪( ´θ`)
by チャー (2017-05-19 21:48) 

そらへい

ギター修理、治って良かったですね。
リペア職人さん、ありがたい存在ですね。
by そらへい (2017-05-21 14:18) 

すーさん

ゆきちさん、こんばんは。
本当はすがめのギターも若干マジックがかってますけど
(Fのコードが押さえられるし…イリュージョン!^^;)
一応これも勉強の賜物と思っときましょうかねぇ^^♪。
by すーさん (2017-05-22 18:45) 

すーさん

ゆうみさん、こんばんは。
すがめの持論だと「理論上、レシピの通りスンプン違わずやれば、
スンプン違わぬものが出来上がるはず」だそう^^;。
確かに一理あるっちゃありますが、その通りにちゃんとできちゃうのが
側から見ているワタスには魔法に見えるんだよなぁ^^;。。
by すーさん (2017-05-22 18:47) 

すーさん

ミケシマさん、こんばんは。
ニャンコセッション、すごく久しぶりに演奏を観られました^^♪。
これ、作るのにちょっとコツがいるのでずっとやってなかったですが
ゆうのすけさんからのサプライズにゆうのすけさん家のニャンズの
熱演をセットアップすることで恩返しにかえようと思いました♪。
でも、作っているワタスが一番楽しかったです♡。
by すーさん (2017-05-22 18:51) 

すーさん

engridさん、こんばんは。
なんというか、魔法のような料理をたまに目の当たりにできると
すがめって我が妻ながら惚れ直してしまうんですよ(照れ照れ^^;)。
今更ながら、すがめ、、本当にワタスなんかでいいの^^;;?。
by すーさん (2017-05-22 18:53) 

すーさん

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんばんは。
ギターはずいぶん前に小田原の楽器屋さんで購入したものですが
割としばしば取り出しては爪弾いて、そのたびに「チューニングが…」と
言っていたので念願の修理&バランス調整ができて嬉しかったみたいです。
買ったお店のお兄ちゃんが感じの良い人だったのでお店が閉じていたのは
がっかりしていましたが、新しく開拓したお店も同じくらいに
気に入ったらしくて、良かったです^^♪。
by すーさん (2017-05-22 18:59) 

すーさん

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
ケーキの写真は一晩経ったものですが、これでもかなりゴージャスな
感じですが、作った直後のそれはふっくらしていて
更にすごいことに(笑)。。
スイーツはワタスは下手くそなので、毎回イリュージョンを
見ている気分です^^;。
by すーさん (2017-05-22 19:02) 

すーさん

ゆうのすけさん、こんばんは。
スティービー・ワンダーの楽曲とは自分も知っていましたが
日本語訳だと「迷信」だとは初めて聞いてなるほど〜と思いました♪。
か〜るちゅ〜んっ、はブリタイさんとエキセドルさんがアタマに
リアルに浮かんじゃいました(サントラのお陰^^♪)。
ドッグファイター、車で聴いてみよかなぁ(コラコラ^^;)。
by すーさん (2017-05-22 19:05) 

すーさん

kiyoさん、こんばんは。
家のものには家族それぞれ思い入れがあるので(ありすぎ^^?)
修理が終わると本当にみんなホッとしちゃいます(*´Д`*)=3。
by すーさん (2017-05-22 19:07) 

すーさん

ぽちの輔さん、こんばんは。
ワタスも同じく思うんですよ。
だから記事にしたんですけど、すがめはいまだに
「なぜ?」という感じです^^;。
by すーさん (2017-05-22 19:08) 

すーさん

hatumi30331さん、こんばんは。
今の時代、機械化で便利になっていますが、良い音の楽器は
ひとつひとつ職人の手技で作られて、それをリペアできるのは
やはり手の感覚が発達した職人だけ。
良い職人に恵まれてすがめもラッキーです^^!。
by すーさん (2017-05-22 19:11) 

すーさん

(。・_・。)2kさん、こんばんは。
ペロリとすぐに平らげちゃうかと思いましたが
3日くらいももっちゃうくらいの分量ができて
その間ウホウホホクホクな気分でした(*´Д`*)=3。
(↑子供みたいな味覚と喜び方のアホウですTT;)。
by すーさん (2017-05-22 19:13) 

すーさん

スカビオサさん、こんばんは。
手作りのおやつ、本当にいいものですねぇ。
安全でしかも美味しいですもん〜(*´Д`*)〜3。
by すーさん (2017-05-22 19:16) 

すーさん

まきさん、こんばんは。
いやいや、ワタスは勉強が嫌いなので天賦の才能〜〜〜と言えると
カッコいいんですけど…(*´Д`*)〜3。
すがめは「こんなの勉強ですらない(笑)」と言うくらいに
調べ物や実践が上手・・・ちなみにすがめのお母様は
「カツ丼とかラーメン、そばは私に言わせりゃ料理じゃない」らしい。
この母娘、すごすぎる・・・^^;;;;;;;;。
by すーさん (2017-05-22 20:50) 

すーさん

チャーさん、こんばんは。
Σ(゚д゚lll)今日の買い物を確認して←こんな顔してます(笑)。
チャーさんのレシピにあった食材のうち、青じそドレッシングだけ
買い忘れてましたTT;。
明日にでも買い直そう〜っと(*´꒳`*)。
さっぱりセロリレシピ、作れるのが待ち遠しい♪。
by すーさん (2017-05-22 20:53) 

すーさん

そらへいさん、こんばんは。
リペア職人さんには毎回助かっちゃいます^^。
自分でリペアできる楽器奏者って、プロでもあまり聞かないですので
本当に彼らがいなかったら音楽産業そのものがなくなっちゃいますネ
きっと^^♪。
by すーさん (2017-05-22 20:55) 

Comment

お名前:
URL:
Comment:
画像認証:
「J」を入力してください。