#サニーも長期療養中

jazzchat
(Nikon FM10,NIKKOR 28mm F3.5,Kodak Professional T-MAX 400 Black and White Negative Film)


先日ぶつけられて修理待ちのサニーに変わって
嫁のマーチでおでかけ〜(=´∀`)人(´∀`=)♪。











IMG_5386
(Canon EOS 1Ds Mark-III, Canon EF24-105mm F4L IS USM)


嫁と三時間超えのドライブでワイワイ向かった先は、話題の…









IMG_5354
(Canon EOS 1Ds Mark-III, Canon EF24-105mm F4L IS USM)


国営ひたち海浜公園!。










IMG_5356
(Canon EOS 1Ds Mark-III, Canon EF24-105mm F4L IS USM)


ネモフィラ天国すぎる(笑)。









IMG_5360
(Canon EOS 1Ds Mark-III, Canon EF24-105mm F4L IS USM)


↑花が大好き&庭園の研究もしていたすがめも納得。
古民家が再現されている一角まであり、癒されたり
楽しんだり思う存分味わえて良かったです〜^^♡。











Nice!(52)  Comment(38) 

Nice!52

Comment 38

えのみ

一面ネモフィラですごいですね。
一度行ってみたいな~。
by えのみ (2017-05-12 02:04) 

ニッキー

海浜公園のネモフィラ、とっても素敵ですよねぇ♪( ´▽`)
一度見たいのですが、ただあまりの混雑ぶりに未だに行けてません(*_*)
by ニッキー (2017-05-12 08:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここに、1回行って見たいですけど・・・、
遠いから、なかなか行けません。
誰か、家から乗っけて行ってくれないかな。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-12 08:19) 

すーさん

えのみさん、おはようございます。
G.W.期間中はクレイジーな混み方だそうなので、ちょっと外してみましたが
それでも人、人、人がいっぱい(*´Д`*)。
本当に日本人って花が好きなのねぇ、って思いました。
by すーさん (2017-05-12 08:20) 

すーさん

ニッキーさん、おはようございます。
テレビで観てすごっ!って思いましたが、ネット情報で
あまりの混雑さ加減を読んでいるだけでクラクラしてきましたが
ようやく落ち着いてきたのでしょうか、園内をじっくりと楽しめる
くらいにはなったみたいです^^。
広い公園とはいえ、G.W.中に5万人超の客って・・・( ゚д゚)〜@。
by すーさん (2017-05-12 08:23) 

すーさん

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、おはようございます。
横浜から3時間のドライブ、普段行かない道だったのと
埼玉県〜茨城県の車窓の風景がのどかで癒されましたよ♪。
ネモフィラのシーズンが終わると次のひまわりやらなにやらが
ドカドカっとまた植えられて派手な(暑苦しい)庭園になるそう。
長期の休暇ができた折には是非ともおすすめです〜!。
by すーさん (2017-05-12 08:26) 

そらママ

ステキ!テレビで見ましたがいつか実際に見てみたいです♪
by そらママ (2017-05-12 11:02) 

KOME

すごいすごい。
by KOME (2017-05-12 12:31) 

hatumi30331

素敵な景色です。o(^-^)o
by hatumi30331 (2017-05-12 12:37) 

ぴーすけ君

景色がきれいですね~
すがめさんは 研究熱心だし この場所ぴったりかも(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-05-12 14:36) 

ゆうのすけ

あ!あの金色・・・首都高からは見たこと無いかも!^^
500mくらい進んだ 真下あたりに 記事で書いた桜餅のお店があるんです。^^
ネモフィラ綺麗ですね。秋のコキアも素敵だし 私も一度は行ってみなくちゃ!☆
車早く戻ってきますように!^^
でも あのカッコいい3drマーチでドライブも面白そう!^^
by ゆうのすけ (2017-05-12 18:20) 

しのぴん

あらー、サニーぶつけられたんですか・・・困った物ですね。
そしてあの大人気スポット国営ひたち海浜公園に行ったのですか!。なんでもめちゃくちゃ渋滞してるとの事でしたが、大丈夫だったでしょうか?。
by しのぴん (2017-05-12 19:01) 

yes_hama

ありゃ。ぶつけられちゃいましたか。。。
程度が軽いことを願ってます。
綺麗な景色ですね!
by yes_hama (2017-05-12 21:40) 

ゆきち

サニーさん、治療中なんですね・・・。
早くよくなることを祈っています。
ネモフィラ、やさしいブルーが美しいですね♪
ほんと一面に咲いてる(*^-^*)
by ゆきち (2017-05-12 21:59) 

ミケシマ

おおっ! キレイ~♡
写真も上手すぎる(*≧ω≦)
by ミケシマ (2017-05-12 23:17) 

sae

いいなぁ。。
私も一度、出かけたのですが。
また絶対に行きたい場所です^^
ネモフィラだけでなく、広い園内楽しめますよね。
近くの海も綺麗だったし♪^^
サニー!早く治ってくるといいですね。
by sae (2017-05-12 23:46) 

ぽちの輔

綺麗に磨いたのに、ぶつけられちゃいましたか^^;
by ぽちの輔 (2017-05-13 06:45) 

ひでぷに

ありゃ~、サニーくんぶつけられちゃったんですね(>_<)
早く直ると良いですね。
ネモフィラ、綺麗ですね(*´ω`)
ワタシも行ってみたいなぁ...
by ひでぷに (2017-05-13 13:24) 

yuppie

ここ行ってみたいんです!
この光景はいつまで楽しめるのかなぁ・・・。
来週は、バラを観に行く予定なので来年になっちゃうかなっ?!
素敵ドライブですねっ!!

by yuppie (2017-05-13 18:02) 

すーさん

そらママさん、こんばんは。
行くまで実際はテレビよりも小さくて狭いものと覚悟してましたが
テレビの印象がほぼそのままデ〜〜ン!とあって圧倒されました^^;。
年寄りのふたりだったので、ここだけみたら後は帰りルートの
古民家やらカフェやらを物色するしか体力が残りませんでした・汗。
ともかく、オススメスポットです(^^)。
by すーさん (2017-05-13 18:26) 

すーさん

KOMEさん、こんばんは。
本当に最初から最後まですごい!を連呼しちゃいました^^。
さすが、国営♪。
by すーさん (2017-05-13 18:26) 

すーさん

hatumi30331さん、こんばんは。
ネモフィラのブルーとよく手入れの行き届いた周囲のそのほかの
木々や草花が本当に綺麗なところでした^^♪。
手入れをされている方々は手作業で根元から雑草を抜いていて、
管理維持にかけるコストや手間を考えると本当に頭が下がります♪。
by すーさん (2017-05-13 18:29) 

すーさん

ぴーすけ君さん、こんばんは。
すがちゃんが現場に行く前から帰り道までポチポチ調べながら
観たり話したりしていて、変なところで偏差値を感じ中です(笑)。
by すーさん (2017-05-13 18:30) 

すーさん

ゆうのすけさん、こんばんは。
普段、首都高や東名では周囲の景色とかあまり見えなくて
楽しめないのですが、今回はいつもと違うルートで行ったこともあり
現場までの行き帰りまで飽きずに楽しめました^^♪。
金のオブジェも♪。
すみません、桜餅の記事忘れてしまいましたが
東京ばな奈の あの水玉もようのバナナケーキはスカイツリーのショップで
近くなので買えそうですね^^♪。
by すーさん (2017-05-13 18:40) 

すーさん

しのぴんさん、こんばんは。
道はほとんどストレスなくスルスル進みました、ちょっと混雑の
曜日と時間からずれていたからかな。
良い感じで現場に着きましたが、園内は人がいっぱい。
これでもG.W.期間中からはごっそり少ないというのだから
その人気のすごさが判る気がしました^^;。

by すーさん (2017-05-13 18:45) 

すーさん

yes_hamaさん、こんばんは。
被害箇所はFバンパーだけでしたが、あまりのダメージで交換に…涙。
早く直してこの景色も他もサニーで楽しみたいです^^♪。
by すーさん (2017-05-13 18:46) 

すーさん

ゆきちさん、こんばんは。
ネモフィラのブルーが本当に優しくて癒されました。
花期や園の植えた時期の関係などでピークのときにはさすがに
花の多さや瑞々しさは敵わなさそうです^^。
みんなが飽きた頃にまたG.W.期間中を狙って
最高のネモフィラをみて観たいです♪。
by すーさん (2017-05-13 18:49) 

すーさん

ミケシマさん、こんばんは。
ありがとうございます〜〜〜(*´Д`*)♡。
褒められて調子に乗ってしまいます〜(*´꒳`*)。。
ネモフィラのゴージャスな綺麗さがナイスなサポートしてくれてます♪。
by すーさん (2017-05-13 19:04) 

すーさん

saeさん、こんばんは。
広い園内、本っ当に色々ありすぎて1日では回れないほどですよねぇ^^。
閉園時間がすぐに来てしまって帰らないといけませんでした><。
サイクリングコースですがめと二人乗り用自転車に乗る計画は
いまだ実現していません・・・^^;。
次回以降の楽しみができました。
by すーさん (2017-05-13 19:05) 

すーさん

ぽちの輔さん、こんばんは。
そうなんですよぉ(泣)。
保険割合が0:1(ワタス:相手側)なのに、相手側保険業者さんが
サニーの価値をかなり低く判断して、上限補償額を設定したことから
修理の方に「元どおりの綺麗なバンパーに戻らないかも・・・」と
心配のお電話を戴いちゃいました(ガーン…)。
by すーさん (2017-05-13 19:05) 

すーさん

ひでぷにさん、こんばんは。
サニーの板金・バンパー交換の日取り決定の電話が今しがたきました♡。
あとは運を天に任せてなるべく元どおりの新車と見まがう姿に早く
戻ることを祈るばかりですー(*´Д`*)〜3。
by すーさん (2017-05-13 19:05) 

すーさん

yuppieさん、こんばんは。
バラのシーズンも素敵ですねぇ(=´∀`)人(´∀`=)!。
ネモフィラはもうシーズン終わりでいよいよゴージャスなバラや
ひまわりがすぐに観られるそうです♪。
楽しみですね(*´∇`*)!。
by すーさん (2017-05-13 19:07) 

よいこ

きれいですねー
いちど行ってみたい場所の1つです
by よいこ (2017-05-13 19:16) 

すーさん

よいこさん、こんばんは。
テレビで有名になったところを訪れるということをしない我々夫婦も
来ちゃいました。テレビで見た通りの巨大なブルーの美しい丘でした♪。
期待を裏切ることないこと請け合いです♪是非とも^^!。
by すーさん (2017-05-13 20:08) 

yoriko

毎年この時期になると行ってみたいと思いながらちょっと遠くて行かれないでいますがやっぱり行ってみたい!本当に綺麗ですね。ネモフィラがこれだけ咲いていたら癒されますね^^
by yoriko (2017-05-13 21:12) 

そらへい

ネモフィラというのですか
すごい群生ですね。
花の色がオオイヌノフグリに似ていますね。
花の大きさが違うみたいですが。
by そらへい (2017-05-13 21:15) 

すーさん

yorikoさん、こんばんは。
yorikoさんもネモフィラお好きなんですねぇ♡ワタスもです♪。
すがめも好きで、さすがにこの群生が見られて満足でした^^。
機会があれば、是非とも見て欲しいです〜おすすめです^^。
by すーさん (2017-05-13 21:43) 

すーさん

そらへいさん、こんばんは。
おっしゃる通り、花がだいぶ大きいのと、
青色がオオイヌノフグリよりも薄めでしょうかね…^^。
これだけたくさん咲いているとさすがに圧倒されちゃいます^^;。
見ながら考えるのは植えて管理する人たちの手間と苦労。。。
想像しただけで我々夫婦ふたりでちょっと疲れちゃいました^^;。
by すーさん (2017-05-13 21:46) 

Comment

お名前:
URL:
Comment:
画像認証:
「J」を入力してください。