#おでかけ♪〜

img041
(Nikon FM10,NIKKOR 28mm F3.5,Kodak Professional T-MAX 400 Black and White Negative Film)


・・・が、こんなに晴れた日だったら嬉しいのですが…








IMG_5237
(iPad Pro iSight Camera)



昨日は残念ながら強い雨に長いこと降られちゃいましたね^^;。


そんな中ですが、
すがめの友人であり同門のヴォーカリストの
ライブを観に夫婦で都内まで遠征してきました。


ライヴあとの帰宅ドライブも感想を交換したりと
↑楽しさが尽きない二人です(=´∀`)人(´∀`=)。









IMG_5238
(※参考画像 グーグル地図から)





で、
道中こんな親近感あふれる名前のお好み屋さんが目についたり・・・^^;。











IMG_5232
(iPad Pro iSight Camera)



道が混んで動かなくても、暴徒化した(笑)ドライバーに翻弄されても
車内でずっと楽しくしゃべって(歌って?)いられるパートナーって、
当たり前のようですが、ありがたい存在ですね(=´∀`)人(´∀`=)。










※      ※       ※


わたスキ
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF 40mm f/2.8 STM)



でも家では、

すがめは疲れて寝てしまったので
ワタスひとりで映画タイム。


子供のころに流行ってみんな観て影響されていた(らしい?)
「私をスキーに連れてって(1987年 ホイチョイ・プロ)」を
今さら録画して観ました。











NOEL0137
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF 40mm f/2.8 STM)



感想は…なんというか、当時の若い人たちの交流って
今からすると幼く見えるかも知れないけれども、
その純粋さと上品さがすごく好きで羨ましいかも^^;。


ホイチョイ三部作が全部録ってあるので
他二作もまた楽しみです♪。








Nice!(28)  Comment(9) 

Nice!28

Comment 9

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

私をスキーに連れてって・・・この映画好きなんです。
ユーミンの曲も素敵だし、
何かほんのりしちゃう映画です。
自分的には、これは名画です。。
DVD持ってます。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-23 14:47) 

sig

こんにちは。
2枚目の写真が一部分だけカラーのような感じで、すごくいい味出てるみたいで、好きです。
by sig (2017-04-23 15:38) 

sae

私をスキーに連れてって♪
懐かしいですねぇ。まさにこの時代の人かな。。私^^;
すーさんよりも上だわぁ。(笑)
by sae (2017-04-23 18:36) 

ゆうのすけ

[私をスキーに~]は かなり何度もみましたね。
バブルには御縁ありませんでしたが 見る度に憧れる世界観です。^^
この作品と同じくらい見たのが [波の数だけ抱きしめて]!
撮影地は 千葉がかなりを占めるんですが 湘南にいるような錯覚を感じちゃうからスゴイです。
もうだいぶ景色が変わっちゃいましたが R134(長柄隧道/逗子)に始まり終わる映画を見ていると あのトンネルは 永遠の夏に繋がっているんじゃないかな!そんな風に感じちゃうんですよね。混むと最悪だから シーズンに行ったことは無いですが オフシーズンでも(エアコン暖房ガンガンで!^^;) 映画のサントラを聴きながら あのトンネルをくぐりR134を辻堂の方へ向かったら 夏を感じずにいられなくなるんじゃないかと思うのでした。^^
”76.3FM KIWI~!”
by ゆうのすけ (2017-04-24 23:33) 

すーさん

なんだかなぁ〜‼︎横 濱男さん、おはようございます。
映画は時代をよく映しているんですねぇ。
バブル期は社会からの長期離脱(引きこもり)の最中だったので
接触を遮断していた13年以上の世の中の様子が垣間観られて
ストーリーと同じくらいにユーミンの楽曲や出演の俳優たちの
着ている服など関係ないものにも興味が尽きません^^!。
by すーさん (2017-04-25 05:45) 

すーさん

sigさん、おはようございます。
カメラが写真にときどき加えてくれるイリュージョンですね。
こういうのも言われてみるといい感じかも〜^^。
※あとはイケメンに撮ってもらえると・・(ボソッ^^;;;)。
by すーさん (2017-04-25 05:49) 

すーさん

saeさん、おはようございます。
この時代、経験したかったです。
日本が名実ともに経済大国だったんですよねぇ・・^^;。
by すーさん (2017-04-25 05:51) 

すーさん

ゆうのすけさん、おはようございます。
「波の数だけ抱きしめて」、千葉が多くロケ地だったんですねー。
色々と知ると面白いものですね。ワタスも湘南のムードを
すごく感じて観ていました^^。
関係ありませんが、44号機の破損の状態を見て陰謀を
まっさきに疑ったワタスは性根が腐りきっていますね^^;。
by すーさん (2017-04-25 05:57) 

ニッキー

二人一緒だと何をしても楽しめるって素晴らしいです(^-^)
by ニッキー (2017-04-25 12:18) 

Comment

お名前:
URL:
Comment:
画像認証:
「J」を入力してください。