#開拓精神?

img047
(Nikon FM10,NIKKOR 28mm F3.5,Kodak Professional T-MAX 400 Black and White Negative Film)



ナナ:「みなたん、連日お誕生日おいわいこめんと and Nice!ありがとでちゅ」









8716536228_14fb9acce2_o
(Canon EOS 40D,EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS)



ナナ:「4年前にたぶらかされて保護された当時のぼくでちゅ。可愛いでちゅ」


こんなナナたんですけれども
これからもヨロシク!です^^。







NOEL0109
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF 40mm f/2.8 STM)



さて、人間が生活に無理続きでほとんどの日がヘロヘロなので
色々なところにほころびが生じていますが、庭の荒れ方が顕著で・・。






8658578775_b1bd9b126e_o
(Canon EOS 40D,EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS)



一番綺麗に手入れしていたときの画像(4年前?)ですが、
このくらいまでなんとか回復できるといいなと思います。







8959204469_9bdd897641_o
(RICOH GXR P10)



まぁ、住み始めた7年前(?)の↑ジャングル状態を真っさらにしてからの
スタート時よりは楽に綺麗にできるはずなので、ぼちぼちやりましょか♪。









Nice!(37)  Comment(11) 

Nice!37

Comment 11

えのみ

ちっちゃくて可愛い~♪
ウチもみんなそんなときがあったな~って思いました。
お庭の手入れ頑張ってくださいね
by えのみ (2017-04-18 02:35) 

ぽちの輔

うちの庭は現在ジャングル街道まっしぐら^^;
by ぽちの輔 (2017-04-18 07:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ニャンニャンたちも、気にしてお庭を見てますね。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-18 08:09) 

engrid

お庭散歩、したいなって気持いいだろうなって
頑張りすぎずに、ぼちぼちたのしみながらで
by engrid (2017-04-18 08:53) 

hatumi30331

お庭は、綺麗になるとうれしいからね〜〜
頑張って!^^
無理のない程度にね。^^

春の嵐で、桜は散ってしまい・・・
次の花ですね。^^
by hatumi30331 (2017-04-18 13:13) 

すーさん

えのみさん、おはようございます。
ニャン仔の子猫時代はなんだか犯罪級の可愛さがありますよねー^^!。
マカロンのときに子猫時代がマッハで過ぎ去ることを知らずに
すがめが口酸っぱく「構図とかピントとか露出とかどうでもいいから!
とにかく撮りまくれ!!」と言っているのをマカロンが子猫を脱したときに
初めて意味がわかった次第です・・お恥ずかしい思い出です^^♪。
by すーさん (2017-04-19 06:21) 

すーさん

ぽちの輔さん、おはようございます。
ジャングルを平地に直すのはワタスには大変な作業ですが、
ぽちの輔さんがいつもご自分であらゆる故障から整備から
巧みにやられているの見ていると、前以上の綺麗さに
仕上げちゃいそうでドキドキです(*´꒳`*)〜3。
by すーさん (2017-04-19 06:23) 

すーさん

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、おはようございます。
ニャンズも最近お庭で遊ぶことが少ないので
快適に過ごせるようになんとか回復したいものです〜♪。
ニャンズも自分の庭という意識がとても(無駄に)高いです〜笑。
by すーさん (2017-04-19 06:25) 

すーさん

engridさん、おはようございます。
昨日はりきって庭の雑草取りをしたので、お散歩できるよに
なったかにゃ〜。
それにしても今でもジャングル状態の中古物件の庭を掘っくり返して
全部土を篩って植え替えるまでの作業、良くできたな〜って思います。
今は身体がおとろえて絶対にできない(と思います)。
シルバー人材に頼むなぁ、今なら^^;。
by すーさん (2017-04-19 06:28) 

すーさん

hatumi30331さん、おはようございます。
お庭が綺麗だと気分がいいですよねぇ。
窓からいつも見える(自分で変えられる)景色なので、
できるだけ綺麗に整えていたいです^^。
春の嵐、すごかったですねぇ。
前日に洗車したばかりのが…涙。
そして散った花から次の季節の花にひきつがれるのですね♪。
by すーさん (2017-04-19 06:30) 

クッキー

よく外を眺めていますが、何を見ているのでしょうか?
我が家の老犬も、一日中外を眺めてます。
by クッキー (2017-04-19 13:39) 

Comment

お名前:
URL:
Comment:
画像認証:
「J」を入力してください。