#新江ノ島水族館

IMG_5198
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF70-300mm f/4-5.6 IS USM)


昨日は”えのすい”にひっさしぶりに行ってきました。
年間パスポートがキャンペーンなどなどもちょうどあり
かなりお得なので夫婦二人とも入っちゃいました♪。

これで1年間(+キャンペーンにつきプラス3ヶ月)
フリー入場できる〜!、ラッキー(=´∀`)人(´∀`=)。







nana
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF 40mm f/2.8 STM)


※関係ありませんが、ずっとやりたかった
海でサニーの写真を撮ることができました。

茅ヶ崎の近くの海浜公園みたいなところ。。
偶然でしたが嬉しかったです^^♡。





IMG_5200
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF70-300mm f/4-5.6 IS USM)


偶然と言えば、もう一つ。

えのすいは年パスも買ったし、長居をするつもりはなかったんです。
でも、ちょっとステージ前の客席で休憩しているうちに程なくして
アシカとイルカのショータイムになったので、見ていくことに。






IMG_5186
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF70-300mm f/4-5.6 IS USM)


たまたま望遠ズームも持ってきていたし、イルカもアシカも動体なので
(。・_・。)2kさんがご自身のブログ記事でアドバイスして下さったことを
実際に試せるいいチャンスだと思ったんですよ(=´∀`)人(´∀`=)!。






IMG_5135
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF 40mm f/2.8 STM)




結果は・・・

とってもやりやすかったです。


親指でAF-ON(だっけ?)を押しているだけで中央でフォーカスしてくれて
連写にしているのでチャンスに強く、AFに関しては何も苦労がありません。

ファインダーの右目と左目で被写体の動きを予測してシャッターを切るだけ。
(こんなに早く実践ができると思ってなかったので)買ってなかった一脚も
揃えて、今後もアドバイスを活かして撮っていきたいと思いました。



(。・_・。)2kさん、ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)♪。







IMG_5150
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF 40mm f/2.8 STM)




…ところで、
すがめがイルカの水槽の前をなんとなく歩いてたら
イルカさんが突発的にジャンプしたせいで
ずぶ濡れになったけど…風邪引かなかった^^;?。
大丈夫かな?(´Д` )。






Nice!(34)  Comment(14) 

Nice!34

Comment 14

ゆうのすけ

シーズン前の 今の春の海がとても気持ち良さそう!^^
☆ あれは 烏帽子岩?! ☆
サザン聴きたくなっちゃいます~ぅ。♪~
by ゆうのすけ (2017-03-29 23:44) 

(。・_・。)2k

早速 役に立って良かったです(^^)

by (。・_・。)2k (2017-03-29 23:54) 

ゆきち

アシカさん踊ってるみたい(^◇^)
いいお写真ですね♪
空飛ぶお兄さんもカッコいいです!
by ゆきち (2017-03-30 17:18) 

えのみ

すごい!人間が飛んでる~!
by えのみ (2017-03-31 02:16) 

hatumi30331

水族館大好きです!
アシかもイルカもお兄さんも頑張ってるね!^^
by hatumi30331 (2017-04-01 11:51) 

空の Ray

あ! えのすい!凄く好きなんです(*^_^*)
ご無沙汰してました。

でも、ちょっと距離があるので通いきれるかな~って事で諦めの年パスです。
by 空の Ray (2017-04-01 19:58) 

まき

お写真が上手なかたのアドバイスって、凄いですね!すーさんも早速ぬ実践でスバラシー写真がズラリです♪
海辺と愛車のコラボもカッコいいですね(^。^)
年パス羨ましいです!私はモト取れるかな?とセコい考えをしちゃって(笑)まだ買った事ないんです。。。何回行けたか、また教えて下さいねっ!
すがめさ〜ん!その後、風邪など大丈夫ですか?油断大敵ですぞよ。
by まき (2017-04-02 15:24) 

すーさん

ゆうのすけさん、こんばんは。
そうです!烏帽子岩♪^^。
ゆうのすけさんの読んでググったらまさにそれでした。
実際に行った身なのに・・物を知らな過ぎなワタス。恥ずい。。
(※ちなみに嫁も『当然知っていた』そうです;;;;)
by すーさん (2017-04-03 21:10) 

すーさん

(。・_・。)2kさん、こんばんは。
教えて戴いたシリーズが本当に多いです^^♪。
C-PLフィルタ、1Ds-IIIの設定プラス使い方など
そして今日遂に買った一脚〜(*´꒳`*)♡。
いろいろと新しい視界が開けてきて楽しくなっちゃいました♪。
by すーさん (2017-04-03 21:14) 

すーさん

ゆきちさん、こんばんは。
本当に楽しそうに踊るアシカとトレーナーが
我ながらナイスショットだなって思いました^^!。
(。・_・。)2kさんのコメントからの即座の反応で
効果覿面、、、プロのスゴさを感じましたo(^▽^)o。
by すーさん (2017-04-03 21:16) 

すーさん

えのみさん、こんばんは。
イルカさんの鼻に乗って一緒に水面から飛び出して来ましたが
ビックリでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡。
by すーさん (2017-04-03 21:19) 

すーさん

hatumi30331さん、こんばんは。
すごくダイナミックな演技をするイルカさんですが
実はとても臆病なので、トレーナーはすごく難しくて
根気のいる練習みたいですo(^▽^)o。
観客はさすがに皆おおぉ〜って歓声をあげて驚きの連続、
迫力でした♡。
by すーさん (2017-04-03 21:23) 

すーさん

空の Rayさん、こんばんは。
えのすい、久々にきましたがとても気持ちの良い場所ですね♪。
イルカショーの間、実は猛禽類も上空をいっぱい飛んでいて
かなり大きく撮れたりと、ほかにも色々と楽しみ方がたくさん
ありそうでこれからも楽しみです^^♪。
空の Rayさんに見て戴いて楽しめるよな写真を載せていきますねー♪。
by すーさん (2017-04-03 21:27) 

すーさん

まきさん、こんばんは。
そんなに褒めて戴き嬉しいです〜(*´꒳`*)♡。
キャンペーン中につき2回行くだけでほぼ元は取れちゃう
すごい期間みたいです♪。
でも、なかなかフォトジェニックな展示がいっぱいなので
2回じゃ網羅しきれなさそうです(*^^*)。

by すーさん (2017-04-03 21:30) 

Comment

お名前:
URL:
Comment:
画像認証:
「J」を入力してください。