#「PAのナナです」

CD鑑賞
(Canon EOS 40D,EF28-105mm f/3.5-4.5 USM)


「お母しゃん、伴奏メロディ流しましゅよ。あー・ゆぅ・レディ?」






セッション!


すがめのクラリネットを習っている教室の
他の楽器も含めた全体発表会が今年もありました。


今回は改装された綺麗な部屋に、なんとPAまでいらして
なんかリッチに生まれ変わっていました(↑※人間のPAさんです)。


本当に発表会は素晴らしくて、ステージで成果を見せている
楽しそうな生徒さんたちがキラキラして羨ましかったです♪。


ワタスもきっと来年はここに立って
元気に演奏することを誓いました♪。




※          ※          ※


TATSUJIN
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF 40mm f/2.8 STM)


最近の嬉しいこと。


サイフォンで淹れるコーヒー、なかなか上達しなかったのですが
最近、美味しく淹れられたサインであるコーヒーかすのモッコリ型が
ちゃんと綺麗にできるので、多分もうそういう段階にまではなったと思われ
43歳でもまだ成長はするんだなーと変な感動がありました♡。





※          ※          ※


IMG_5081
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF 40mm f/2.8 STM)


昨日は気分転換にライブに行ってきました。






IMG_5082
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF 40mm f/2.8 STM)


生演奏のジャズとお酒と嫁と・・最高の気分なりねぇ♡。

すがめが運転してくれたので今回もお酒が飲めました。
いつもいつもありがと、すがめ♪♡(*^^)o∀*∀o(^^*)♡♪。






※追記:
不具合続きの『.net』ドメインを
管理会社から奪還(移管?)したので
タイトルを元に戻しています^^;。








Nice!(47)  Comment(14) 

Nice!47

Comment 14

engrid

素敵
サイフォンは、おいしい。。
ヘラの使いかたも、コツがあるみたいですよ
by engrid (2017-03-14 17:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

以前は、サイフォンでコーヒーを入れたんですが。。。
面倒なので、今は電気式ドリップ・・・(^_^;

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-14 19:54) 

すーさん

engridさん、こんばんは。
プロの手もとを見て研究しようと通ってたりしますが
あっという間に終わってしまうので勉強するのも大変^^;。
ヘラさばき、本当に各店のマスターさんたちは
美しいの一言ですね(ため息)
by すーさん (2017-03-14 22:22) 

すーさん

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんばんは。
いやぁ〜忙しいとなかなかどうして毎回実現、というわけには
いかないですねぇ^^;。
ちょっと前までは焙煎も自分でやっていたのに、今では
粉のコーヒーで済ましてしまうことも増えてきました^^♪。
by すーさん (2017-03-14 22:24) 

ぽちの輔

サイフォンで淹れたコーヒーはおいしいでしょうね。
私は超手軽なインスタントで(爆)
by ぽちの輔 (2017-03-15 08:03) 

すーさん

ぽちの輔さん、こんにちは。
淹れ方で味の方向性の違いが楽しめますね♪。
ワタスは幼少期からそれほど(いや、全然)良いものを摂らずに
来たので、ぶっちゃけそれ以上のことは分かりませ〜ん(笑)。
by すーさん (2017-03-15 09:49) 

しのぴん

サイフォンのコーヒー、私の実家で父親が入れてまして、自分も時々コーヒーミルで豆をひいてました。
今は全自動コーヒーマシンで豆をひいて飲んでいる父ですが、またサイフォンのコーヒー飲んでみたいです。
by しのぴん (2017-03-19 23:19) 

ぼんぼちぼちぼち

コーヒー、もっこりなって良かったでやすね。
ご自身で淹れられるとは すごい通でやすね。
あっしはコーヒー好きだ好きだといいつつ 家ではティーバックの緑茶とハーブティーでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-20 21:37) 

駅員3

我が家に電気式のサイフォンがあって熱管理が自動で下のヒーター部分が上下します・・・まったく味気ない・・・いやいや、おいしく入るのですが、やはり儀式でしょうか、アルコールランプに火をつけて入れると、違います。

by 駅員3 (2017-03-22 07:11) 

えのみ

私は音痴だけど何か楽器を習いたいです。
欲をかくとバイオリンなど…(^_^;)
by えのみ (2017-03-23 01:25) 

すーさん

しのぴんさん、おはようございます。
サイフォン、我が家も父が淹れていたので馴染みがありました。
特にこれじゃないと、、というわけでもありませんが、
何気にコポコポとお湯が上がったり下がったりと見ていて
面白いものですね^^♪。
by すーさん (2017-03-25 07:33) 

すーさん

ぼんぼちぼちぼちさん、おはようございます。
ワタスもティーバッグは大好き♡^^。
疲れている時や時間がないときは助かります( ´ ▽ ` )〜3。
もっこりコーヒーカスは嬉しかったです♡。
by すーさん (2017-03-25 07:34) 

すーさん

駅員3さん、おはようございます。
電気式のサイフォンもエンターテイメントとして
きっと楽しいでしょう〜^^♡。
今はハイテクでそんな素敵なものも作れちゃうんですねぇ。
日本の技術は(日本じゃないかも^^;?)すごいなぁ。
by すーさん (2017-03-25 07:37) 

すーさん

えのみさん、おはようございます。
バイオリン、素敵です!。
演奏している立ち姿が美しいのひとこと・・・。
ライブハウスで撮るお手伝いをしながらバイオリニストの
美しいフォームに見とれていました(о´∀`о)。
by すーさん (2017-03-25 07:42) 

Comment

お名前:
URL:
Comment:
画像認証:
「J」を入力してください。