#きょうのなまくび(パクリ・汗)

きょうのなまくび
(Nikon FM10,NIKKOR 28mm F3.5,Kodak Professional T-MAX 400 Black and White Negative Film)



こてつくん、ゆきちさん、スミマセン〜パクりました。
しかも生首品質(?)が全然↓↓違いますorz..(T ^ T)/〜”


そんな一枚でしたー。










癒しのカフェ
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF 40mm f/2.8 STM)



ひさびさに休日を合わせた今日、
すがめとランチしちゃいました^^。

というところで突然クイズ。

気づいている方もいらっしゃるでしょうか、外食などでワタスらは
↑斜向かいに座っていることが多いですがその理由はなぜでしょう?


①実は仲が悪くて、お互い顔を見るのも嫌なくらいだから。
②その他の理由。


難しいので2択問題にしました。
ザックリだなぁ、我ながら^^;。

こたえはさいごに〜。










Hunchback Driver
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF 40mm f/2.8 STM)



さて、猫背ドライバーがすがめと一緒に行ったカフェはなんと、
植物園併設のオサレな地元産を多く使った自然食系のお店で。







カフェの書棚から
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF 40mm f/2.8 STM)



仕事で疲れきった身体のワタスはハーブティーで癒されてしまう
素敵なところ…とても静かでのーんびりした時間空間で
非日常を心ゆくまで堪能しちゃいました♪。










春のにぎわい
(Canon EOS 40D,EF-S 18-55mm f/3.5-5.5 IS)



植物園にこれまた併設のガーデン倶楽部がお目当で
↑こんな庭を完成予想図に球根などを買いにきました。


着くと、いっぱいの種類がちょうどセール中で
(↑いま買いに行くシーズンじゃないからねぇ・笑)
いい意味で設計を変えるような買い物になりました。
植えてから花が咲く春まで楽しみ。待ち遠しいです〜。










ななち首をかしげる
(Canon EOS 1Ds Mark-III, Canon EF24-105mm F4L IS USM)



ナナたん:「家に変なものが増えまちた。なんでちゅかコレ」










ななちチェック
(Canon EOS 1Ds Mark-III, Canon EF24-105mm F4L IS USM)



しいたけのホダ木みたいのは、ニトリで買ったすがめへの
クリスマス・プレゼントで丸太クッション。彼女が今一番
嬉しいプレゼントだということなので買いました。

ちなみにドラマ「ツインピークス」がブームの我が家では
丸太おばさんというキャラが大流行りで、すがめ曰く
「これで丸太おばさんごっこができる♡」とのことです。

…毎年のことだけど本当に変なプレゼントを喜ぶねぇ^^;。


ちなみにとなりにあるのも二トリで購入したもので
食パンクッションです。

もちもちの触感がたまらなく気に入ったらしく、
帰ってもずっと猫とクッションに埋もれて
出てきません^^;。

よかったね、すがめ。










クイズの回答です。

正解:②その他の理由。



すがめ曰く「正面だと恥ずかしくて困っちゃうから斜向かい選んじゃう」だそう。
…今回の記事はすがめの変な子特集みたいになっちゃいましたねぇ^^;;;;。





ちゃんちゃん♪。










Nice!(32)  Comment(11) 
Prev1Page | -